好奇心

こんばんわ。塾長です。

 

試験対策も順調に進んでおります。中には試験範囲で苦しむ教科も…特に中3の公民が多い😭

 

時代背景で社会の景気や金融も変動するので、知ってる範囲のことは喋るんですが、やっぱり昔のことの興味をもつ好奇心ってのは大事です。

 

バブルや地震など、今の中学生には昔話ですが、自分には現役の話なので、色々と話します。

ただ、リーマン・ショックは一歳で知らないって聞いて驚きでした。確かに…😳自分にはついこないだに感じてました。

 

今が大事なのは勿論ですが、昔の事を知っておけば同じ過ちを繰り返さない。

これからを生きる子達には知っておいて欲しいです。