共通終了

こんにちわ。塾長です。

 

土日で共通試験が終了しました。

夕方には街で制服姿の高校生をチラホラ見かけました。終わったからの安堵っぽい表情の子が多かった気がします。

 

新聞に問題が出ているので早速やってみました。

 

f:id:jyukuchox:20230116141203j:image

殴り書きなので全く読めないですが、難易度のチェックをするためなのであしからず。

図形と数列に難しさを感じたものの、例年よりは素直な問題が多いなと感じました。計算がスムーズにいけば点数が稼げそうな問題が多かったので、いかに最後までたどり着くかといった印象です。

おそらく平均点は両方60点台前半かなと思いました。

 

これから受験校を決めたり、対応する教科の学習などやるべきことは多々あります。

皆さん、最後まで徹底的に頑張りましょう!