中学受験日

こんばんわ。塾長です。

 

本日は中高一貫校の中学受験の日でした。

先日から続く大雪でどうなることかと思いましたが、時間延長のみで実施されました。

 

当日でのイレギュラーを心配しましたが、親御さんとのやりとりもあり、当塾のお子さんは無事試験を受けることができました。手応えとしても狙い通りの答案用紙が書けたようでホッとしました。何問か類似問題も当たり、本人は悔いなく出来たようです。

 

勿論合格することに越したことはないですが、一年間受験を頑張り続けたことが一番大切なことではないかなと思いました。

 

神を信じる派ではないですけども、やるべきことをやったんですから、あとは神頼みです。

 

とにかく一年間お疲れ様でした😊