新年度に向けて

こんばんわ。塾長です。

 

毎日受験&試験対策にあけくれています。

生徒たちも眠い、腹減ったを我慢して頑張っています。

 

新年度からの体制を整えるのも仕事ですが、新しいことを始める為の準備をしています。

 

4月から木曜日に幼児教育をスタートします。

教育の面もありますが、多様性と枠の解除を考えてのことです。昔は一括りにされて回れ右の教育しかなかったですが、今はやりたいことが見つかればいくらでも出来る時代です。そこに学年の枠があることで先に進めない子も多いと思います。

いっそ、幼児でも興味が持てれば漢字でも計算でもすればいんじゃないかと思いました。興味の持てる事を突き詰める強みを持ってほしくてスタートします。

 

詳しい内容は随時出していきます。ダンスや音楽は出来ないですが(笑)、幼児が楽しんで没頭できる内容を提供できるよう準備をしていきます。