人間の進化

こんばんわ。塾長です。

 

今日も通常運転で授業が進みます。

 

中3が「愛とお金どっちが大事か?」を休憩中に話していました。いや…あなたたち中3ですけど😱

 

どっちが大事か聞かれて、「生えてるものは大事にせぇ」と伝えました。この歳になると、髪の毛や歯がいかに大事か痛感してますので😭だから健康は大事だ、お金じゃ買えないからと言いました。

 

最近アルツハイマーの予防薬が作られた話をすると、一人が人間の3本目の歯の話をしてきました。寿命で使われない3本目の歯があって、それを抑制する細胞をなくす薬が…つまり永久歯の後にまた生える可能性ができると!

 

色んなニュースを見てるんでしょうね。知らなかったです。

中学生に教わるとは…まだまだでした。