自由な居場所と縛りの居場所

こんばんわ。塾長です。

 

中3にとって最後の試験が始まりました。

高校入試にとっても大事な試験になるので頑張って欲しいのですが、最後だけあって課題がてんこもりなようです。

 

試験対策としては学校の課題から多く出るので、課題を自力でするのは大事だと思っています。ですので、試験前の対策として課題を持ってきてやりたいはOKにしています👌

 

こういう勉強をする場所を持っておくのが大事かなと思います。あえて何もない場所だからそれしかやることがないとなれば、集中力は段違いです。

皆さんも、何か縛りがある場所を持っておくことで、自由な時間がより楽しめると思いますよ👍