新中1体験授業

こんばんわ。塾長です。

 

今日は祝日ですが新中1の体験授業でした。

新しい子も来てくれて教室も活発になりました。

 

今から中1になる子たちです。勉強を苦痛ではなく笑いのあるものだと思って欲しいので多少のハメは外しました😅

 


f:id:jyukuchox:20230321212318j:image

数学の計算ですが、イメージが大切です。これが何かはさておいて、マイナスに悪役、プラスに某有名電撃キャラをモチーフに話しました。絵心以外は理解できたようで、計算をガツガツとやってくれました👍

 

中1になる子たちには勉強をしんどいものだと思ってほしくないので、笑って出来る授業をこれからも続けていきます。

 

これからの長い付き合い、宜しくお願いします😄😄