伸びしろですねぇ

こんにちは。塾長です。

 

今日も土曜日ですが、一日授業行っています。

 

午前中に中学受験のクラス土曜日でした。いつも元気な男の子で、今日も勿論元気です💪勢い余ってずっと喋り続けるのが難点ですが😅

 

元々文系が苦手で、文を書くこと自体が嫌な子だったんですが、最近になって少しずつですが、文を書くことに挑戦するようになってきました👏

 

「これから社会のテストも最後の文章書くわぁ」

 

って前向きなセリフを言うようになってきて、伸びしろを感じました!

確かに書き方や構成は教えますが、それを書かなきゃ意味がないんです。お題を与えて、それに何かしらの経験を絞って書くことで文が書けると思っています。

 

ただ、小学生に言うのは「間違いなんかないんじゃし、何でもいいけぇ書いてみんさい」です👍

これからの伸びしろがおもしろそうです😄