個々に合ったやり方で

こんばんわ。塾長です。

 

新年度の学校も始まり、各学校で授業やレクなどを行っているようです。春休み明けということもあり、なかなか生徒も疲れが見えているようです😱

 

そんな中でも、休まずに来てくれて、宿題も皆バッチリにやってきてくれています👏いや、マジでエラい👍

 

中3の数学の最初は展開です。( )をなくしていく計算ですが、これが数学の基本と言っていいものです!こちらも楽しくてガシガシやっていくんですが…

 

中にはどうしても数字に苦手な人もいます。

少しづつですが出来るようになっていくんですが、やはり間違えるのは悔しいので、焦っていました😥ですが、数学は答えが出て間違いないのがナンボのものなので、統一したやり方でする方法を伝授したら、間違いはなくなり、本人も納得して次に進めました😄

 

人と同じやり方でなくても、本人が納得できるやり方で進められたらそれが一番だと思いました。

 

次回も展開バンバンやれるのが楽しみだで😁