興味がない教科とは?

こんにちわ。塾長です。

 

昨日から雨と雷⚡で気分も下がり気味です⤵️

 

中3の授業で、久々の理科でした。3年の最初は遺伝子や細胞なのですが…「この単元おもんないから嫌」ですと😱

 

おもんないとは…何ですと!

遺伝子が分かれば血液型や遺伝や生物の強さなど、この単元は面白いのに…と思って、脱線しながらプラナリアやiPS細胞の話などしたらめちゃくちゃ「じゃあ○○は何なん?」と食いついてきました👏

 

脱線したとはいえ、細胞の内容で興味は持ってくれたようです!これで、苦手意識なくやってくれれば先行投資ということで良しとしましょう!

 

中学生と話すやりとりはこちらも楽しくなって喋りすぎてしまう😅反省ですね👊