プログラミングなつかしぃ

こんばんわ。塾長です。

 

今日も通常運転の授業でした。

 

どこも春休みに入り、課題の多い学校、ほぼない学校などさまざまです。(課題の多い学校の生徒はまぁ荒れ狂っていましたが😅)

 

小学生も春休みは課題があまりなく、プログラミングの課題が出ていました。

「何回もやったけど、全然うまくいかん」

というので、持ってきてもらいました。

 

大学で多少習ったのですが、何年ぶり😳懐かしっ!

最近の小学生もちゃんとしたプログラミングを習うんです。昔と違ってアプリで起動するので、まぁ便利👏

 

単純なロボット操作ですが、久々で最初分からず、逆にこっちがハマって考えて組みました。

 

小学校は義務に感じるから「嫌だ」になるんですが、楽しんでやれるとかなり面白いなと思いました。

 

時代に取り残されないように、新しいモノを吸収していかねば🤓