算数.数学が苦手な人

こんばんわ。塾長です。

 

今日も小学生→中学生→高校生のコンボで喋り倒しました。

 

新学年が始まって、最初は計算系が多いですよね。

基本どの学年も計算から始まります🤓

 

私はガチの理系なので、計算が苦でないんですが、人によっては苦手な生徒も当然います。

計算間違いで数学が嫌いになる子も多いんですが、計算するときは「何も考えない」と「正しく書く」が間違えないために必要だと思っています。

 

後半の「正しく書く」は案外出来そうで出来てない人が多いんですが、これが出来るようになれば大概の問題には対応出来るようになってくれます👍

小学生から出来れば一番ですが、今からでも数学が苦手な人はゆっくりで良いので「正しく書く」を気にしながらやってみたら良いと思います。

 

では皆さん、良いGWを🖐️